Slider

【News】マウナロア火山噴火でハワイ島旅行キャンセル必要なし!イゲ知事が言及

sure to check directly with the airlines for any possible disruptions. Governor says Mauna Loa eruption should not cancel travel plans to Big Island

ハワイ島のマウナロア火山が噴火したことに関連して、ハワイ州のイゲ知事は、28日、今の時点で、ハワイ島への旅行をキャンセルしたり変更したりする必要はないと発表しました。

マウナロ火山が噴火したことを受けて、28日、サウスウエスト航空がハワイ島のヒロ国際空港行きの便を欠航させました。

また、そのほかの航空会社の発着時間にも影響が出ました。

イゲ知事は、KHONの取材に対し、「ハワイ島への旅行を計画をしている人は、今の時点で計画をキャンセルしたり変更したりする必要はない」と述べました。

一方、ハワイ州観光局は、観光客らに対し、ハワイ郡や ハワイ州当局が発表する噴火情報に十分注意するよう呼びかけています。

州観光局は、旅行を計画している人に対し、「コハラコーストや、コナ、ヒロなど人気の観光地に溶岩が流れるとこはないとみられるが、滞在する宿泊施設と連絡を取って場所を確認するとともに、航空会社の運行状況も確認して欲しい」としています。